「AnimeJapan 2016」ラブライブ!と青森ねぶたがコラボ|KAI-YOU.net

「ポップ」を探求しながら常に世界と遊び続けるポップポータルメディア「KAI-YOU.net」の記事がYahoo!ニュースに掲載されています。

3月25日(金)から27日(日)にかけて、東京ビッグサイトにて開催される日本最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2016」。

ブースの目印にもなるほどの大きさで見物客を迎えるのが、青森県の夏祭りの代名詞「ねぶた」と、人気アニメ『ラブライブ!』に登場するアイドルグループ・μ’sのメンバーがコラボした、言うなれば「ネブライブ!」の一団。

日本各地の伝統工芸とアニメ作品がコラボレーションした今回の展示。その丁寧な仕事や上質さに、思わず見惚れるものが多かったです。事実、その場でオーダーできる予約注文窓口には行列ができているほど。

こちらの記事では3月25日(金)から27日(日)の期間、東京ビッグサイトで開催された「AnimeJapan 2016」に登場した「アニメと日本の伝統文化のコラボ」を特集しています。

その中には人気アニメ「ラブライブ!」の主人公たちμ’sと青森ねぶた祭のコラボが実現、会場の目印になるほど大きく展示されていたようです。

昨年はスター・ウォーズとのコラボを果たし、今年はラブライブ!とのコラボ。
青森ねぶた祭の可能性はまだまだ無限大ですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク