5月14日(土)18:00~日本の祭り「青森ねぶた祭り」BS12で放送|BS12 トゥエルビ

BSチャンネル「BS12 トゥエルビ」のウェブサイトで「ダイドードリンコスペシャル 日本の祭り #163青森ねぶた祭り」の放送予定が掲載されています。

ダイドードリンコスペシャル 日本の祭り #163青森ねぶた祭り

国の重要無形文化財に指定されている“青森ねぶた祭”。今回スポットをあてたのは、今年こそは結果をだしたいと総力をあげて祭りに挑む“あおもり市民ねぶた”。
5月14日(土)
18:00 ~ 18:55

祭りヒューマンドキュメンタリー番組『ダイドードリンコスペシャル 日本の祭り』。
祭りは、運営する人、参加する人、見る人すべてがひとつになって夢中になれる文化です。いまの日本に必要なのは、そんな底知れぬ生命力に満ちた祭りのパワーと一体感、人と人との絆、そして純粋な感動なのかもしれません。ダイドードリンコは、全国各地に伝わる日本古来の文化である祭りを応援し続けて、2014年で12年目を迎えました。BS12ch TwellVでは、全国各地のローカル局が制作した祭り番組の中から優秀作品を厳選し、全国にご紹介しています。
■出演
吉村作治(工学博士早稲田大学名誉教授)

番組には女流ねぶた師の北村麻子さんも登場。
放送をお見逃しなく。

スポンサーリンク